かみぅの日記帳

かみぅ@月光花



スポンサー広告 |

練金コピ


・回り方
おもにこのような回り方をして私は材料をためています
これで5mを30mに変えました。儲かる人もいれば儲からない人もいます。
まず用意するのはこの材料

初心者○○回復ポーション  1キャラ1日900個
(通称カンナPここからカンナPと呼びます。 1個200G)
無色Q               1キャラ1日500個
有色Q               1キャラ1日100個
下級元素結晶          1キャラ1日100個
 
です。ちなみにこれは55基準。いける地域が狭いほど無色QとカンナPの必要数は減ります。

集め方
初心者Pはカンナから入手できます。1つ200Gとなります。

下級元素結晶は40以下の密封(なるべく防具)を20k以下のもので仕入れてます。
ちなみにフィーバー時は装備のレベルによって変化します。それを
分解しましょう。ただし分解屋ではなくかならずロトンかメルビンにしましょう。

有色Qは今のところ買いましょう。1個500Gなら元はすぐとれます。
どうしても有色Qが足りないのなら青字装備分解。これは45レベル以上がオススメです。
当然値段も20k・・・いや15k以下でいいでしょう

回り方
P=カンナP 無=無色Q 有=有色Q 下=下級元素結晶
1キャラにつき5×20回、つまり100個ずつ消費します。
○がついているキャラは信頼です。なお信頼は3人までなので○以外のキャラはオススメしないです。
それ以外のキャラは全部好感にしましょう。書いてないキャラは基本回らないほうがいいです

ゲント
 マルレーン  P
 ベクルト   無(Pでもおk)
ウエストコート
 シャラン   無
 アイリス   P
 カゴン    無
 ロジャー   下
 ダフネ    有
ヘンドンマイア
 シンダ    無
 カンナ     P
 ロトン     無
 グランディス P
○アルベルト  P
アルフライラ
○バケン    P
  ブリーズ  P
  ゲイル   P
セリア部屋
○セリア   P

売るものは基本的にマスターズPです。
ほかにも秘薬やイーグルもできますが回復だけで十分もうかります。

なおもこの状態にするには3日かかります。
また配布は20以上が必要です。
なので高レベのキャラがいればいるほど儲かるスピードや実感もわいてきます。


SIきたらどうなる?
ここからコピペ
________________________________________
■熟練度レベル6
神聖な祝福:神の印章x1、黄金キューブのかけらx5、百年根の人参x2
上級タンパク質オイル : 中級タンパク質オイルx1、赤色キューブかけらx10
イーグルアイポーション : シャープポーションx1、黒色魔力の産物x1
トレジャーハンターの秘密水薬:鍛練された魂の浄水x1、河岸ニンジンx5、クモキノコx10
神のご加護:白色魔力の産物x1、神の印章x5、黄金キューブのかけらx10
疲労回復の霊薬:海亀皮x10、コウノトリの翼x10、黄金キューブかけらx10
(30回復でクールタイム24時間)
■熟練度レベル7
天上のHPポーション : 赤色魔力の産物x1、生命の息吹x10、百年根の人参x10
天上のMPポーション : 青色魔力の産物x1、生命の息吹x10、百年根の人参x10
天上の完治ポーション : 天上のHPポーションx1、天上のMPポーションx1、黄金キューブかけらx10
スーパーアーマーポーション : 青海亀皮x2、蜘蛛きのこx3、黄金キューブかけらx10
精神刺激の秘薬:強靭な魂の精粋x1、黄金粉x5、黄金キューブかけらx5

■熟練度レベル8
ロトンの極上HP回復ポーション:ロトンの大家用HPポーション(1)、生命の息吹(2)
ロリアンの極上MP回復ポーション:ロリアンの大家用MPポーション(1)、鯨ひげ(2)

■熟練度レベル9
最上級力の秘薬:上級力の秘薬x1、神の印章x2
最上級知能の秘薬:上級知能の秘薬x1、黄金粉x2
神秘の世界のおもちゃ:太いニンニクx2、辛い唐辛子x2
上級元素:下級元素x20、魔力込められた真珠x3

キューブのかけら色転換:○色キューブx10、移転空間の光る溶液x1 (シャランで販売するようになるアイテム)


極上ポーション:HP3700 MP3000(クール5秒)
最上級秘薬  .:増加量+125
神秘おもちゃ :Lv70まで解除

最上級生命力の秘薬:HP+1450
最上級マナの秘薬:MP+1160

韓国でも本鯖では未実装?
トレジャーハンターの秘薬:30分間クエアイテムドロップ率+50%
強化の奥義:30分間強化成功率上昇
平和の叫び:30分間街決闘回避

_________________________________________

え?関係ないもんまじってる?気にしない気にしない

つまりいままで必要なかったアイテムがまた使われるわけです。
なので回り方もSI後を見計らって回っています。
しかし一番十大なのは・・・
1回に作れる量が255個から10個に減少する
かみぅの日記 | コメント:3 | トラックバック:1 |

いろいろな過去。

さて、SECOND IMPACTということで。
SIアラド戦記始まりました。

その前にいろいろまとめる時期になっていましたね。
自分自身を。
歴史を。

中1の頃エランシアというネットゲームを初めてやりました。
先輩に進められて
それは初体験のネットゲームであり。
楽しかったころだったかな・・・。

その当時月額1000円の課金が必要で。
当時お小遣いをもらってなく
課金はしたことがなく。
指を加えてまつくらいしかなかったですね。
みんなが強くなっているのに見学しないといけないってかんじですね。

その次にラグナロクオンラインというネットゲームガンホーが管理ですね。

それをやろうと知り合いに誘われましたね。
それでこっちも月額当時1500円必要でした。
ネットゲームってお金がそこまで必要なのか・・・・
っとしぶしぶ感じましたね。


そしてエランシアが楽しくてずっとやっていましたね。
中2までやってました。
中1の途中エランシアの課金が辛く一時期やめようやめようとおもってましたね。

中2のそのときにトリックスターというゲームがオープンベータで始まりました。
エランシアと同じようなシステムで課金不必要。

そして中2のころにガンズというゲームが始まりました
その当時日本でTPSやFPSという言葉が流行る前でしたね。
抹茶という人に勝てなくて泣きながらやっていたころですね。
現在抹茶さんはサドンアタックで有名なクランNabdで活躍中だそうです。

ということでそちらをやりながらっと3つやりながらやってましたね。
エランシアはDAランカー20位になってました。

中3のころにエランシア日本サービス終了。

そしてガンズは暗黒期に突入。
WHや∞ジャンプなどのチートが流行り。
やめていくプレイヤーが多く。
自分もやめてしまいましたね

そしてサービスが終了しました。

そしてグランドチェイスが中3の頃からやり始めました。

そしてトリックスターは課金システムが導入されてしまい。
課金なしに遊べないようになってしまっていました。
現在でも遊べますけれどもね。レベル差が見えるくらいですな。


グランドチェイスは強いプレイヤーというか課金=強さという現状でした。

グランドチェイスはがんばって勝ち続けようとおもいましたね。

そしてグランドチェイスはサービス終了。
理由は課金プレイヤーと無課金プレイヤーの差
ガンズもチートやプレイヤーのマナーなど
の過疎が原因でサービス終了

高校1のときにエミュレーター鯖というラグナロクオンラインがありそれをやってましたね。

経験値などのお金の数値がおかしいやつですね。

そのエミュレーター鯖も閉鎖してしまい。

やることが無くなってしまいましたね。

そして高校2春のときにオペレーション7がオープンベータで始まりました。
それは半年で終わりました。
3ヶ月後に大会がありそれに参加しました。
メンバー集めて戦いに勝ち続けました。
そして3位になりましたね。
3位~1位は全員半分身内で笑えましたね。
「おまらえかあああwww」
って感じでした。
そして注射器と手榴弾ポケット増加の課金アイテムが出てきて過疎が目立ちやめましたね。
それにしても未だに運営できているのが不思議なくらいです。


そして高校2の冬にアラド戦記を始めましたね。
オープンβテストで始まりました。

最初見たときにあれ?ガンナーマジイケメン。
だったからそれを選びました。


そして高校3の夏アラド戦記の大会には参加しました。

その時は26位でした。

野菜選手のストライカーにボコボコにされましたね。

野菜には一生勝てないだろお前。って知り合いがいっていましたがまさにそのとおりでした。

そして少しづつやっていましたがアカウントハックをくらいました。
その当時就職すんの?大学にすんの?って親に殴られましたねwwww


そして大学生になりましたね。


そのアラドは半分引退してました。
そしてペーパーマンというFPSを始めましたね。

ペーパーマンは今もログインだけしてるって状態です。
2年生になりまたアラドにリターンしました。

SECOND IMPACTとともに。

長々と書きましたね!
俺らしくない文章ですが気のせいです。
かみぅの日記 | コメント:1 | トラックバック:1 |

DNF


かみぅの日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ア ラ ド が 盛 り上 が っ て き ま し た

アラド盛り上がってきたねー
2ndInpacktセカンドインパクトsecandInpact
略してSIとみんな略称しているけどね。
セカンドインパクトでBSK等全般すべて強くなるけれども
過剰ローグだけは1強らしいね。
調整早くしてもらいたいね。

今無料でクリーチャープレゼントのイベントもやってますし
4周年記念フルバーニングきてますし。
あれでおわりっていってたのにねー。
んまぁあの2週間という期間でレベル上げけりをつけて60にしたいですね。
あらd

ブラスターかっこいいよブラスター
かみぅの日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

更新

最近はツイッターに適当につぶやいてますー
適当にみておいてね!
かみぅの日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
